アウトソーシング

アウトソーシング

新たなサービスの創造に挑戦してまいります。

TEは、人材派遣において、特殊だと思われがちな、様々な業種の企業様とお付き合いさせていただいてまいりました。そんな各企業様からの「困った」という声に対応すべく始めたのが、一般的に「業務請負」「アウトソーシング」と呼ばれるサービスです。
1976年の創業以来、添乗サービス事業を祖業として、空港における幅広いサービス、インバウンド、人材派遣、教育・研修事業と事業領域を拡げてまいりました。柔軟な発想で培ってきた実績を基に、変化し続ける時代の中で、新たなサービスの創造に挑戦してまいります。
また業種は問わず、業務内容や業態にとらわれない、あらゆるお悩みを解決するよう、最大限尽力。企業様のためにあらゆるサービスを行い、また、必要としている人材を配置し、共に業務の改善・構築を行ってまいります。

求めるスタッフの資質及びスキル・ポイント

弊社では、どのような雇用形態においても、スタッフには高い品質のサービスを提供するために「求められるスタッフの資質(ポイント)」があります。

1. 第一印象がよい
スタッフの第一印象は、企業の印象を決定付ける大切な要素であり、文字通り企業の“顔”である。
2. 思いやりと責任感
他のスタッフとの連携プレー、チームワークを心がけるスタッフは、お客様の立場となって考え、確実な案内、有益な情報提供等を心がける姿勢が見られるので、お客様からの好感度も確実に高い。またシフトを守る上で、日ごろから時間と体調の管理に注意を払う責任感が必要である。
3. 向上心・好奇心旺盛
自ら行う業務について、常に情報のアンテナを張り巡らせることにより、業務に役立つことはもちろん、本人を身体的・精神的のストレスから開放し、変化と継続性を与えることができるプラス要素につながる。
4. 接遇応対の能力
サービス業経験者の中から、接遇対応能力の高い人材を、職歴と面接より判断して採用しています。経験者であっても必ず弊社専属の接遇マナー研修講師によるスキルアップ研修を受講することにより、レベルの高い対応を維持・提供できます。

人財の能力向上のための研修、教育体制

弊社では、各スタッフの成長となる初期研修システムや教育プログラム等の育成環境が整備しています。品質の高い「研修・教育」内容により、接客・接遇の「高いおもてなし価値」を創出します。

弊社内研修制度の充実

弊社では、全スタッフに向けた社内研修を定期的に実施。国際空港や公共性の高い観光案内所など高度なコミュニケーションと良質なサービスが求められる施設の運営管理業務が多数になります。
そのため、弊社全スタッフに向けて定期的に社内研修やeラーニングを実施し、接客接遇応対やサービス品質維持・向上に努めています。また希望者には、様々な自己研さんの機会を設けており、意欲の高いスタッフが多く研修制度を活用しています。

研修・教育プログラム例

・業務開始前
① 接遇マナー研修(集合研修)②業務内容研修 ③語学ブラッシュアップ研修
・業務期間中
① 専属接遇講師による覆面調査の実施 ②OJT研修 ③業務内容研修

施設運営

観光関連施設

弊社の“案内所”類似業務実績を生かします。
弊社の豊富な「案内所」類似業務実績の経験から「案内所」オリジナルの運営業務・サービス業務のアイデア・工夫を構築します。

ご提供可能な業務

  • ・観光系「案内窓口」
  • ・外国人案内業務 等

主な案件実績

  • ・新宿高速バスターミナル(バスタ新宿)インフォメーションカウンター
  • ・東京観光財団 東京観光情報センターバスタ新宿 観光案内所
  • ・新宿観光振興協会 新宿区観光案内所
  • ・横浜コンベンションビューロー 横浜駅観光案内所 等

店舗運営

空港内施設

ご提供可能な業務

  • ・レンタル携帯端末貸出業務
  • ・各種カード申込受付業務 等

主な案件実績

  • ・民間企業 多数

受付

弊社では、各スタッフの成長となる初期研修システムや教育プログラム等の育成環境が整備されています。品質の高い「研修・教育」内容により、接客・接遇の「高いおもてなし価値」を創出します。

ご提供可能な業務

  • ・企業様の総合受付
  • ・ショールームの受付
  • ・テナントビルのフロント
  • ・ホテルフロント
  • ・研修セミナー受付
  • ・各種説明会受付 等

接客販売サービス

経験の必要な販売物から店舗様における小規模小売に至るまで対応させていただきます。
売上の増加に向けた取り組みや、サービス品質向上に向けた取り組みなど、企業ブランドに合わせた業務を行います。

ご提供可能な業務

  • ・旅行会社のカウンター
  • ・航空会社のカウンター
  • ・百貨店の催事コーナー
  • ・電車、バスなどの定期券販売 等

案内誘導

各種受付業務に対応させていただきます。
「語学」が必要になってくる案内誘導業務もTEIにお任せください。

ご提供可能な業務

  • ・案内誘導スタッフ
  • ・コンシェルジュ
  • ・バスセンディング
  • ・自動チェックイン機案内業務 等

その他

TEIでは、次のようなご利用でも、価値を発揮いたします。

ご提供可能な業務

  • ・研修セミナー運営
  • ・招待事業事務局運営
お問い合わせはこちら